お得意先各位

神栄産業株式会社
管理部

 

新型コロナウィルス感染症「緊急事態宣言」に伴う受発注業務対応に関する件について

 

拝啓 春暖の候 貴社 厳しい環境下で奮闘されておられる事と存じます。
また、平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

新型コロナウィルス感染症の拡大に伴い、日本政府より「緊急事態宣言」が発令されました。弊社におきましては、業務上出社せざるを得ない場合を除き、原則すべての従業員に在宅勤務の実施を指示することになります。
弊社の機能保全に全力を尽くす所存ですが、受注-発注等で一部サービス水準が維持できないことが想定されます。 取引先の皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、昨今の状況をご賢察いただき、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

<受発注に関するお願い>

  • オーダーに関しては、これまで通り、弊社FAX番号まで発注をお願いします。
  • これまで通り弊社宛にFAXいただきました場合、通常通り処理いたしますが、一部通常と異なる環境での業務となりますので、物流面での制約や受注から納品までのリードタイムが延長される可能性が想定されます。ご不便をおかけしますが、納期等の遅延についてご理解くださいますようお願い申し上げます。
  • 原則的に当日受注、当日出荷(引取り含む)はご対応いたしかねます。 在庫のあるものについても翌日出荷希望の場合は、前日の9時半までにオーダーをお願いします。(それでもご対応できかねます場合があることをご理解・ご協力ください)
  • 仕入先(メーカー、倉庫など)からの返信を確認後、注文書FAXの返信を行うため、当日中に返信できない可能性があります。あらかじめご了承ください。

この期間、受発注担当者は原則在宅での業務遂行となりますので、職場不在の場合が多くあります。
弊社では、固定電話のIPクラウド化を進めているため、固定電話にお掛け頂いた場合でも、リモート応対が可能となっておりますが、社内に在席している訳ではございません。
受発注等に関わる連絡、オーダーに関するお問い合わせ、内容の変更(納期、数量変更等)がある場合は、弊社各営業担当までご連絡願います。

なお、この措置は当面の対応となりますが、その後の状況により新たな措置を講じる場合があることも併せてご理解頂きますよう重ねてお願い申し上げます。

敬具